FC2ブログでアフィリエイトを始める人の為のガイドブログです。 管理者と一緒に勉強しませんか?
<<03 12345678910111213141516171819202122232425262728293005>>

カテゴリ別記事名検索リンク

カテゴリ別に記事名一覧を用意。読みたい記事を探して一発リンクが可能です。


アフィエイト工房デザインのリンク集



キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
キーワード出現頻度解析
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

アフィリエイト関連書籍

記事欄/メニュー欄の幅を変えたい
表示したい広告バナーを貼ったら、
テンプレート崩れる
これは、貼ったバナーの幅
貼った場所の幅より広い場合に起こります。
サイズが収まらなかったという事です。

幅のせまいバナーに変えれば解決ですが、
それでは見た目のバランスが悪い

ならば、幅を広げちゃいましょう(笑)。

この場合CSSをいじります。

ではどこをいじるのか?

CSSのリストを眺めて width="数字px" という場所が
沢山あるはずです。これがそれぞれの場所の幅を表します。

それらの数字の数行上に、.*** あるいは div.*** と言う
表記があるはずです。これが、エリアの名前です。

大体は
全体(main)・記事欄(entory)・メニュー欄(menu)・
ヘッダー部(header)・フッター部(footer)・コメント部(comment)・
タイトル部(title)
のように、あるいはこれに近い表記が
されていると思います。

広げたい場所を選び、
数字をバナーの幅+(10~30)ぐらいに設定します。
設定した幅-元の場所の幅の分全体の幅に+します。
おそらく、広げるのは記事欄かメニュー欄だと思うので、
これでひとまずはOKです。
コツとしては、数値を変えたい場所と同じ数値の場所が
複数あったら、全て同じに変更します。

因みに私の場合、
記事欄は500~600、メニュー欄は150~200に設定してます。

最後に注意、失敗した時の為に
CSSの変更場所あるいはCSS全てをコピーして
テキストファイルなどに保存しておけば、
元に戻せますよ(笑)。

アフィエイト工房デザインのリンク集



キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
キーワード出現頻度解析

テーマ:カスタマイズ - ジャンル:ブログ

2006/01/04 21:15 | カスタマイズ(CSS&JavaScript編) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

アフィリエイト関連書籍

CSS基礎知識
CSS編を始めるのにまずはHTMLとの関係から(笑)

テンプレートHTMLCSSによって構成されています。

一つに統一できないの?(爆)。
ややこしい!って思いませんか?(苦笑)。

でも今の所無理みたいです。
それはなぜか?

CSS1996年W3Cによって提唱された命令制御の規格です。
命令を制御する。HTMLの命令を制御するんです(笑)。
つまり、HTMLで出される簡単な(基礎的な)命令に対して、
その命令の詳細を決める為に作られたのがCSSなんです。

あくまでも、
HTMLがあってこそのCSSと言う事ですね(笑)。


テンプレートを例に取ると
ネットに表示する範囲基本的な文字の種類表示する順番(段落構成)などは
HTML
段落ごとの文字の大きさや装飾・その範囲における配置などの詳細
CSS
という事です(笑)。

書き方も
HTMLは表示させたい命令を忠実に順番通りに書くのに対し、
CSS順不同各段落に対して影響するだけで、
ページ全体に影響するわけじゃないからです

関係を見つけるには
HTMLdiv class="***"注目
この ***段落名ですから、
これに対してCSS詳細を指定していれば
.***{ }( { }の中が詳細設定)項目を探せば良いです。

アフィエイト工房デザインのリンク集



キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
キーワード出現頻度解析

テーマ:カスタマイズ - ジャンル:ブログ

2006/01/02 13:43 | カスタマイズ(CSS&JavaScript編) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

アフィリエイト関連書籍

次ページ | ホーム |


当ブログは以下の環境にて作成しております

OS:Win2000Pro  ブラウザ:IE6.0

上記以外の環境にて閲覧の場合、何か不具合が発生する場合があります。
何かおかしい?と思われる事がありましたら、BBSにコメントいただければ幸いです。

