FC2ブログでアフィリエイトを始める人の為のガイドブログです。 管理者と一緒に勉強しませんか?
<<06 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108>>

カテゴリ別記事名検索リンク

カテゴリ別に記事名一覧を用意。読みたい記事を探して一発リンクが可能です。


アフィエイト工房デザインのリンク集



キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
キーワード出現頻度解析
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

アフィリエイト関連書籍

リードメールってアフィリエイト?
アフィリエイト関連ブログには、
リードメールをメインとするモノが結構あります。
でも、そのシステム上から言って、

リードメールそのものはアフィリエイトじゃない!

リードメールは送られてくる広告(メール)に対して
何らかのアクションをする事で、利益還元される物であって
ブログやHPを持っていなくてもできるんです
つまり、広告を配信する側になるんじゃないので
アフィリエイトじゃありません(苦笑)。

誤解している人が結構いるようなので
あえて記事にしてみました。

では、アフィリエイトと全く関係がないのか?
実はリードメールの会員募集の広告を載せる事
アフィリエイトです(苦笑)。

つまり、リードメールをメインにしている方の
アフィリエイト報酬は、その紹介している広告に対する報酬なわけです。
管理者の方がリードメールで報酬があった!
と書きますが、その報酬とアフィリエイト報酬は別なのです(苦笑)。

リードメールをやってみようと思っている方に
アフィリエイトとは違いますから、その点は混同しないように
お願いします(爆)。

アフィエイト工房デザインのリンク集



キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
キーワード出現頻度解析

テーマ:ネットビジネス - ジャンル:アフィリエイト

2006/01/23 12:22 | アフィリエイトって何? | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

アフィリエイト関連書籍

<<affiliate2.0~アフィリエイト&Webサービスプロバイダ~ | ホーム | MSワードで簡単別ページ製作!その1>>
コメント
こんばんは、riseです。

おっしゃるように、私たちのようなブログでは個別商品での報酬はあまり見込めませんし、成果の可能性は低いでしょうね。

クリックにしてもやはり情報系のほうが効果はあるでしょうね。

といいつつあれこれ商品広告もひっそりとテキストで書いちゃってますが・・
2006/01/23 22:56URL | rise #-[ 編集] | page top↑
riseさん

リードメール自体の広告を貼るのは
否定しないんですが、アフィリエイトって触れ込みで
それのみっていうのはなんか違う(苦笑)。
とずっと思っていたんです。
事実、最初リードメールも
アフィリエイトの一つだと私自身勘違いしてましたから(笑)。
記事にも書きましたけど
広告を表示する部分はアフィリエイトなんで
そこの所をはっきり区別して欲しいなと(苦笑)。
アフィリエイト契約無しで広告を
配信している方は、アフィりエイトと言って欲しくないですけど(笑)。
2006/01/23 22:06URL | ロウワイズ #-[ 編集] | page top↑
riseです。

正論です!(^_^)

アフィリエイトで・・・なのにポイント・リドメがメインになってるブログが多すぎますね。

あとはよくわからないなんとかネットとか・・

そのあたりが混ざってくるとアフィリエイト情報系ブログの信頼度が落ちると思うのは私だけでしょうか・・・
2006/01/23 13:02URL | rise #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://arowwise.blog41.fc2.com/tb.php/54-59ded080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |


当ブログは以下の環境にて作成しております

OS:Win2000Pro  ブラウザ:IE6.0

上記以外の環境にて閲覧の場合、何か不具合が発生する場合があります。
何かおかしい?と思われる事がありましたら、BBSにコメントいただければ幸いです。

