FC2ブログでアフィリエイトを始める人の為のガイドブログです。 管理者と一緒に勉強しませんか?
<<06 1234567891011121314151617181920212223242526272829303108>>

カテゴリ別記事名検索リンク

カテゴリ別に記事名一覧を用意。読みたい記事を探して一発リンクが可能です。

スポンサーサイト

アフィエイト工房デザインのリンク集



キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
キーワード出現頻度解析
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

アフィリエイト関連書籍

各ASPのリンク素材傾向~リンク集製作~
リンク集製作の過程で各提携ASPにおける
リンク素材の傾向に改めて気付きました(笑)。

リンク集"ショップ・オークション探検隊"は、
テキスト広告のみを使用しました。
理由は簡単です。
表示の速さを最優先したと言う事です。
画像広告を大量に使用した場合、ページ表示に時間がかかってしまいます
これは、訪問・閲覧する方に少なからず不快感を与える事になります。
また、広告によっては各種ブロックに引っかかり
表示されないモノが出てしまう可能性もあります。

そこでテキスト広告に全て統一する事にしました。

それでは、各ASPごとに
リンク素材の使い勝手を紹介します。
ただし注意して欲しいのは、あくまでも
シンプルなテキスト広告の
リスト表示に対しての評価です


LinkShare

アフィリエイト・プログラム【LinkShare(リンクシェア)】

使いやすいです
テキスト広告はシンプルなタイプから長い紹介文ありのタイプまで
複数のバリエーションが用意されています。
そのほとんどが1行掲載できる為、リスト表示しやすいと思いました
リンク作製ページにおける提携ECサイトの選択も
ページを戻す必要が無いので、これもです。

TrafficGate(TG-アフィリエイト)



若干使いずらい所ありです
テキスト広告は説明文付きが中心なので、リスト表示するには工夫が必要です。
同じ長さの広告を選んで統一しないと、
シンプルに見えなくなる可能性ありです。
ですが、広告文の変更が許可されていますので
説明文を省いてサイト名のみの表示に変更する事ができます。
作製ページにおける提携ECサイトの選択は
選択ページまで戻る必要があり、少し面倒です。

A8.net



テキスト広告には向きません(苦笑)。
広告は画像広告が中心のようです。
テキスト広告も用意されているのですが、
シンプルなモノがほとんど無く、リスト表示には向きません
かつ、ECサイトごとにリンクタグの形式が異なり
文中に改行命令がかかっていたり、中央寄せ命令がかかっていたりと
統一性がありません
記事中のワンポイント!のような使い方を
想定しているようです(苦笑)。
提携ECサイトの選択は、
選択ページまで戻らなくてはなりません。

電脳卸

商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』

はっきり言って今回のリンク集製作では使えませんでした(苦笑)。
それは、ここのプログラムが個別商品広告に特化している為です。
ショップのトップページへリンクする広告はほとんどありません
他に製作を予定している別リンク集では力を発揮しそうです×

bidders(ビッターズ)

アフィリエイトはビッダーズ!

実はここがもっとも使いやすいです(笑)。
テキスト広告表示文章を自由に設定できます。
もちろん、広告するサイトを表現するのに不適当な表現は使えません(笑)。
ですが、サイト名ショップ名のみを
シンプルに表現するのにこれほどありがたい事はありません。
ECサイトは全て利用できます。提携審査もありません(笑)。
ですが、あまりにも自由度が高いので
表示するとなると膨大な表示数になってしまいます(苦笑)。
ですから、今回はビッターズのトップリンクのみを表示しました(笑)。

他のコンセプトのリンク集の製作も続けてますので
コンセプトの違いで今回使いずらいと感じたASPも力を発揮してくれるでしょう(笑)。

皆さんの広告表示コンセプトの参考にして下さい!
スポンサーサイト

アフィエイト工房デザインのリンク集



キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
キーワード出現頻度解析

テーマ:ASP紹介 - ジャンル:アフィリエイト

2006/01/22 11:39 | ASP紹介! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

アフィリエイト関連書籍

<<MSワードで簡単別ページ製作!その1 | ホーム | リンク集を作ろう!>>
コメント
poooorさん

環境設定でしたか(苦笑)。
さっそく設定してみました(笑)。

A8の素材は情報系では使いずらいですね(苦笑)。
記事中もしくは、記事関連として
記事欄下や上に表示するといった使い方がベストですね。
HP向きといえるかもです。
だから、A8ワッペンを作ったのかも?
でも、まだ試験運用って感じですよね(笑)。
2006/01/22 21:56URL | ロウワイズ #-[ 編集] | page top↑
ども、もうやられてるかもしれませんが、トラックバック機能は共有プラグインではなく、環境設定ですよ。使い勝手は、リンクシェア・アクセストレードのEC提携と似たような感じで使いやすいかと。管理画面のトップページで説明ページへのリンクありますので確認をw

A8なんですが、A8ワッペンを使えば自由テキスト作れます。
まぁ、作れるのは
・楽天市場アフィリエイトプログラム
・astyle ANAショッピングサイト販売プログラム
・旅ウェブの海外ホテル予約広告主募集プログラム
だけですがw

A8はバナーコードの改変を認めてないので、ちょっと使いづらいですね。大丈夫かどうかは各ECに確認してくださいとのことなので・・・
数例でいいから、これは統一してOKですみたいのあればいいんですけど。
周囲のタグで強制的に動かすしかないですよね・・・
2006/01/22 14:22URL | poooor #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://arowwise.blog41.fc2.com/tb.php/52-d06304cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |


当ブログは以下の環境にて作成しております

OS:Win2000Pro  ブラウザ:IE6.0

上記以外の環境にて閲覧の場合、何か不具合が発生する場合があります。
何かおかしい?と思われる事がありましたら、BBSにコメントいただければ幸いです。

