FC2ブログでアフィリエイトを始める人の為のガイドブログです。 管理者と一緒に勉強しませんか?
<<04 1234567891011121314151617181920212223242526272829303106>>

カテゴリ別記事名検索リンク

カテゴリ別に記事名一覧を用意。読みたい記事を探して一発リンクが可能です。

スポンサーサイト

アフィエイト工房デザインのリンク集



キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
キーワード出現頻度解析
--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | page top↑

アフィリエイト関連書籍

カテゴリ別記事名検索リンクの構文紹介
管理者ページの環境設定を見て

何っーーーー?!!!

と思わず叫びそうになってしまいました(苦笑)。
共有プラグインなるものが新たに加わってます。
中身を覗いてみれば
全記事表示一覧可能なプラグインが配布され始めている。

ダウンロードをあえてしていない(苦笑)。
悔しいから(笑)。

てな前置きはさておき、
カテゴリ別記事名検索リンクの構文を紹介いたします(笑)。

<select onchange="location.href = this.options[selectedIndex].value" style="width:270px;" >
<option value="">工房利用ガイド</option>
<optgroup label="記事名一覧">
<option value="http://arowwise.blog41.fc2.com/blog-entry-1.html">工房利用ガイド</option>
</optgroup>
</select>

上記構文で下記のように表示されます



それでは、構文の解説をと言いたい所ですが無理です。
実はこれ"ぽっとの陽だまり研究室"と言うサイトで見つけた構文を
アレンジしたモノなんです(苦笑)。
プルダウンメニューを表示するHTML構文は
自分でもわかるのですが、その項目をリンクさせる方法が見つからず、
イロイロ探して発見したのです(苦笑)。
どうやら、その部分は Script で設定されているようです。(赤字部分)
アレンジしたのが青文字部分です。

記事を追加する方法
<option value="http://arowwise.blog41.fc2.com/blog-entry-1.html">工房利用ガイド</option>
の部分を増やしていくわけです。
<option value="記事1URL">記事1名</option>
<option value="記事2URL">記事2名</option>
<option value="記事3URL">記事3名</option>
という感じです。
メニューの幅数字を変更すればOK
<optgroup label="記事名一覧">
</optgroup>
この2行は無くても良いのです。



のようになります。
実はこのHTML構文はIE6.0以上でなければ表示されないのです。
ですから、閲覧している方の中には
この記事一覧の文面が表示されていないかもしれません(苦笑)。
スポンサーサイト

アフィエイト工房デザインのリンク集



キーワードアドバイスツールプラス アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録
キーワード出現頻度解析

テーマ:カスタマイズ - ジャンル:ブログ

2006/01/06 23:05 | ブログカスタマイズ! | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑

アフィリエイト関連書籍

<<Amazonアソシエイト・プログラム | ホーム | アフィリエイトを名乗る悪質業者>>
コメント
ロウワイズさんおはようございます!
御回答ありがとうございます!

<nobr>ですか~!
<br>は知っていたんですけどこの構文は初めて知りました。
これで個別に設定できるんですね!
記事欄は自動改行になっているのは知っていたんですけどそれを解除するとその記事全部に<br>を入れなくてはならなくなるので面倒だと思っていたんです。

なるほどです!すっきりしました!
これから少しずつ自分のブログを改造したいと思います!
2006/01/09 11:16URL | せいちろ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
せいちろさん

>普通にやると縦1列になっちゃうんです・・・

考えられる事は二つあります。
1.プルダウンメニューの幅が長すぎる。
 私が紹介した物は、幅270pxですが、
 これを二つ並べるには、
 270×2=540px以上の幅が必要です。
 大抵余白が設定されているので
 その分をプラスすると550px以上の幅がないと
 縦にズラっと並んじゃいます(笑)。
2.表示場所に改行命令が生きている。
 記事欄などには、
 全体命令で改行がかかるようになってます。
 <select~>・・・</select>を挟むように
 <nobr>・・・</nobr>を追加する。
 <nobr><select~>・・・</select></nobr>
 のようにするか、
 <select~>・・・</select><select~>・・・</select>のように
 </select>命令終了タグと<select>開始タグの間を
 開けないで表記してみて下さい。

これでダメならまた調べます(笑)。
2006/01/08 01:18URL | ロウワイズ #-[ 編集] | page top↑
ロウワイズさんこんばんは~

早速、やり方を紹介していただいてありがとうございました!
解りやすく教えて頂いて嬉しいです!
頑張って私のブログに組み込んで見たいと思います!

もう一つ質問なんですけど、このリストが横並びに2列並んでますよね。これってどうやるんですか?
普通にやると縦1列になっちゃうんです・・・
また時間があるときでいいのでお願いしまーす!

PS.私は早速”全記事表示一覧可能なプラグイン”を付けちゃいました(笑)
でも、表示しても別ページに、エントリー順で一覧が表示されるだけですので、ロウワイズさんのこのリストの方が断然見やすいですよ~。
2006/01/08 00:20URL | せいちろ #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
またお邪魔します。
相互リンク、よろしくお願いします。
それといろいろアドバイスを下さり、ありがとうございました。
これからもいろいろ教えてください。
2006/01/07 21:56URL | manamiママ #-[ 編集] | page top↑
manamiママさん

いらっしゃいませ!
楽天でやっていたのですね!
道理で紹介が綺麗だと思いました(笑)。

FC2はアフィリ制限がないので
イロイロなASPから商品の紹介ができます。

そうだ!勉強机などお子さんのグッズを
ご紹介なら、ここにコメントを入れてらっしゃる
In unityさんと交流してはいかがでしょう。

☆新きょういくショップと言うリンクが
その方のショップサイトです。
他に、教えて!教育質問箱というブログを
開設してらっしゃるので、
私のプロフィール欄から”趣味回想記”の方へ
行ってみて下さい。
ブログのリンクはそちらにありますから(笑)。
ま、それも面倒ですから
http://shitumonbako.blog31.fc2.com/
これがブログURLです。
優しい方ですから、きっと良いアドバイスを
いただけるかと(笑)。

PS:私も初心者みたいなモノですから
   ご指導というより、いしょに勉強しましょう(笑)。
2006/01/07 21:39URL | ロウワイズ #-[ 編集] | page top↑
こんばんは
書き込みありがとうございました。
私は前に楽天でアフィリエイトを少しやっていたのですが、ジャンルが食べ物関係だったのであまりポイントにならなかったのです(泣く)
そこで、気持ちを新たにしてこちらでやってみることにしました。
楽天は削除したわけではないのですが。
あと、リンクスタッフというものなどもやってみたいのですが、いろいろ勉強中です。
よければ、ご指導の程よろしくお願いします。
2006/01/07 20:38URL | manamiママ #-[ 編集] | page top↑
In unityさん

インラインフレームもブラウザによって
制限されるので、そのせいかと(笑)。
IE4/5/6,NS4/6は大丈夫らしいですが
それ以外をお使いなら
表示されないかも(苦笑)。
実は今、JavaScriptによる
小型ウィンドウ表示に変更を
目論んでるところです。
しばし、お待ちを(笑)。
2006/01/07 19:15URL | ロウワイズ #-[ 編集] | page top↑
ロウワイズさん、こんにちは。

プルダウンメニュー?の構文とても勉強になりました。

きっと必要になった時に使わせてもらうと思います。
ありがとうございます。

あんまり関係ないかもしれないけれど、「インラインフレーム」が表示されません。気になります(笑)。
2006/01/07 08:06URL | In unity #szTeXD76[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://arowwise.blog41.fc2.com/tb.php/42-f67a230d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |


当ブログは以下の環境にて作成しております

OS:Win2000Pro  ブラウザ:IE6.0

上記以外の環境にて閲覧の場合、何か不具合が発生する場合があります。
何かおかしい?と思われる事がありましたら、BBSにコメントいただければ幸いです。

